12.01.2010

El Clásico

僕はバルセロナファンなんですが楽しみに待ってたレマル マドリッドとの対戦 "クラシコ"が月曜日行われました!

現在CLUBチームの中で最もハイレベルな2チームの試合ですね!

今シーズンは両チームとも調子が良かったし、レアルにはジョゼ モウリーニョ監督がやって来たとの事で去年のCLインテル戦の嫌なイメージを思い出させましたが。。 結果は見事5-0の圧勝♪

これぞフットボールと言う試合でした。



ベップも上げてましたが、この試合での立役者はヴィジャ、メッシ、イニエスタ、チャビでもなくダニエウ・アウベスだった様に思います。

現在のレアルのお家芸でもあるカウンター!

ポゼッションはバルサに分があっても、点が決まらない時間が続くと相手のカウンター攻撃一発で決められる可能性は充分あったのですが、アウベスのタイミングの良いオーバーラップと献身的な守備はかなり良いバランスをもたらした様な気がしますね!

とにかくこれに勝ったからと言って、勝ち点3は3なのでレアルとのリーガの熾烈な闘いはシーズン最後まで続くでしょう!

このままの勢いでリーガやCL、、色々なタイトルを今シーズンも獲得して欲しいです!

最後はクラシコの動画を持ってこよーと思ったのですが、バルサのサッカーは僕の中でこのmusic Videoに近いですかね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿