11.14.2012

MATRIX

今日は僕が大好きな映画を一つ紹介します♫

MATRIX

もちろん観た事あるって人は沢山いると思うけど、この映画の本当の魅力を分かっている人はどれだけいるでしょう。。(なんか偉そうでスミマセン。。。)

僕なんか好き過ぎて10回は観てます! もちろんリローテッド、レボリューションもね

当時CGを駆使した映像で革命を起こし、銃弾を避けるシーンなんか印象的だったし、ワイヤーアクションやVFXもかなりヤバくて、最初はソレに釘付けだったでしょー!?

確かに最初に観たときの印象は上記のモノが多くを占めていたのですが、実はマトリックスの世界には深〜い暗示に満ちあふれたストーリがあり哲学的で、ソノの世界観は素晴らしいの一言!

実はマトリックスには聖書がモチーフになっている名前や場所が所々あって、関連性とか調べてみると「なるほど!」ってな感じで僕はハマっていったのかも。。。

なんで深いとこまで是非観てみて〜 男子は好きなはず!



0 件のコメント:

コメントを投稿