3.16.2011

keep going

こんにちは。

今朝の広島は雪が散らつく程の寒さで、全国的に気温は下がってるみたいですね。

こうなると被災地の皆さんの体調が気になります。。

昨日の晩に友達とご飯食べてて色々語ったので、自分の思いを今日は書いてみようと思います。
文章力ないし公の場で発表したりするのは昔から不得意なのですが。。

突然ですが、
命の大切さ、今の僕たちが不自由なく生活出来ているありがたみを噛み締めつつ、僕は前に進まないと行けないと感じています。

今回の地震で悲しい気持ちになっていない人なんていないと思います。

でも自分に出来る事は悲観的になったり消極的なったりしない事!

いつも通り、それ以上に今の幸せを感じながら行動に移す事!デス

直接的に被災者の人への手助けにはならないとは思いますが、強くそう思います。


なんでこんな事を書こうかと思ったのは、ここ最近のメディアだったりソーシャルネットワークサービスだったり。。

確かに便利で僕もガンガン使ってるけど、発信源がよく分からない情報や人を不安にさせる情報が多過ぎる!

確かに備えは肝心です!

だけどその情報に洗脳されず自分のスタンスで冷静に判断すれば、被災者じゃない僕たちは買いだめに走ってる場合じゃないと思うし、家に閉じこもって次のニュースを待ってる場合でもないんじゃないでしょーか!?
(状況にもよりますが。。)

幸い広島では今日は普段通りの暇な火曜日です。

でも周りには、どうもナーバスになり過ぎてる人も多い様で。。


僕は広島に住んでいますが、これまで以上に一生懸命生きて行こうと思います。


被災者の方々、未だ助けを待ってる方々、頑張って下さい!

本国民の願いは一つです!
一緒に乗り切りましょー


生意気こいてますが、最後まで読んでくれた人ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿